SSブログ

引っ越し 見積もり

引越しの見積もりについて気になることを書いていきます。

カテゴリー:引越し 見積もり 準備


1分で一番安い引越しを探す!
引越し 見積もり 準備 ブログトップ

引越し 見積もり お茶 [引越し 見積もり 準備]

引越しの見積もりの際にお茶を出すかどうかですが、飲まれるかどうかは別として、出すようにしましょう。
これは一般常識の問題なので、正解は特にありませんが、気にするくらいなら出しておきましょう。

見積もりは数社に依頼することが普通ですが、少しずつ時間をずらして同じ日に行ったほうが効率が良いし、
業者もそのつもりで来ているので、遠慮することはありません。

ただし、即決はせずにすべての業者の見積もりを聞いたあとに回答するようにしましょう。


引越し 見積もり 準備 [引越し 見積もり 準備]

引越し見積もりのための準備する内容です。
これくらいは最低決めておきましょう。

・引越し日時
日にちや時間によって見積もりが変わります。

・引越し先の住所、状況
距離や引越し先の作業のしやすさによって金額が変わるので、正確に把握しましょう。

・引越し先に持っていくもの、処分が必要なもの
運ぶ量と処理費用に関わってきます。

・作業の依頼内容
業者に任せることと自分ですることの内容を決めておきましょう。
作業量によって見積もりが変わります。

後は、業者との見積もりの時に交渉したい内容を考えておきましょう。

一番安い引越し業者は?
引越し 見積もり 準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。